刺し始めたハロウィンと切り絵

刺し始めたハロウィンと切り絵_f0235318_14314263.jpg


プレイリーさんのハロウィン、3人目魔女さんに入りました。

ほうきにつかまっている猫ちゃんがちと可愛いです。

涼しいせいかぼちぼちと針を持っています。

PC待ちが多いので切り絵の方は沢山出来ました。

しわくちゃな布の上で撮ったのがちと後悔。

刺し始めたハロウィンと切り絵_f0235318_1435435.jpg


10月になったら飾りたいな。

刺し始めたハロウィンと切り絵_f0235318_14362963.jpg


刺し始めたハロウィンと切り絵_f0235318_14365171.jpg

                  今のところ一番のお気に入りです。

刺し始めたハロウィンと切り絵_f0235318_143843.jpg

早く切り終えたくて頑張りすぎでちと荒削りになりました。

自己流ではそろそろ限界かな~

それでも楽しいから今のところはまだがむしゃらに切りまくっています。

家の物達はあきれています。なにしろハサミ1つ、紙1枚で未だに楽しんでいるから。。。

気をつけていても部屋のあちらこちらに切りくずが落ちています。。。。こらっ!。。。なのです。

それにもめげずにまだまだチョキチョキは続きそうです。

体調の良いときにでもカッターの続きも仕上げないとだね。
Commented by karo at 2015-09-06 21:26 x
こんにちは~。
素晴らしく美しい切り絵がどんどん出来てますね!
いつもうっとりしながら眺めています。
前からお伺いしようと思っていたのですが、
デザインは蒼山さんのご本からですか?
私もぼちぼち材料だけは揃ってきたんですが
お尻が重くって~。
Commented by miistitch at 2015-09-07 07:45
日傘の立体感もすごく素敵だったけれど、ますます複雑な図案が続々ですね。
ハロウィンかっこいい。
木の葉はエレガント。ステンドグラスを連想。でも、シルエットが生きるのは無地の上ですね。
そして、複雑な音の世界! こんなに繊細なのがはさみで出来ちゃうってぶんぶんさんすごいです!
Commented by tano49kuraso at 2015-09-07 15:42
karoさん、今日は。
私は蒼山さんのレース切り絵にあこがれて始めました。
「あなたにもできる。。。。」という本を買いましたが、まだまだ切ることが出来ずにいます。
今のところはいろんな切り絵のサイトからフリーの図案を戴いたり真似をさせて貰っています。
なにしろ荒削りでも切るのが楽しいのです。
PCが重たいので待っている間にチョキチョキ。
はかどります。
蒼山さんの本からレッスン1なら何とか切れそうな気がしてきました。
近いうちに切ってみますね。
Commented by tano49kuraso at 2015-09-07 15:53
miiさん今日は。
今朝もみじにコメントを書いたのですが、PCの調子が悪く消えてしまいました。
モミジ、きれいですね~。
何時か刺してみたいがらですが、このシリーズ大変そうなので踏みとどまっています。
続きを楽しみにしています。

切り絵のほうはハサミを持つのが好きなのかも。
切っていると無心になれます。
荒削りですが楽しんでいます。
ステッチの図案も切り抜いたりしています。
何でも切ってみたくなります。(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-09-06 14:48 | The Prairie Schooler | Comments(4)