端午の節句 兜

端午の節句  兜_f0235318_10023632.jpg


端午の節句  兜_f0235318_10023800.jpg

製作 オノさん

ご自分で黒い額に入れてきました。
艶があって素敵に出来ていました。
上下の余白がちょっと気になったので、上下に金色の和紙を切って入れてみました。
ほんのちょっとの工夫でずいぶん感じが変わります。
色々工夫してみね。

昨日、以前テレビで見たふりかけチャーハンを作ってみました。
私は しっとり鮭のふりかけと紫蘇ワカメのふりかけ(テレビでは鮭のふりかけのみ)を使いました。
冷やご飯をチン。
フライパンに胡麻油、熱くなったら長ネギを入れて軽く炒める。
玉子を割り入れてご飯も入れて炒めます。
鮭のふりかけ、紫蘇ワカメのふりかけを入れて炒めます。
ちと胡椒と醤油を加えて軽く炒めて出来上りです。
ご飯はパラパラになり、玉子が良く絡んでいて美味しかったです。(本格的なチャーハンと比べてはいけませんです。)
テレビの通りにふりかけは100均で買いました。
あまりにも簡単でびっくりしました。
これを思いつくシェフはすごい!
さすがに一流と言われるだけのことがあります。
限られたふりかけの中からこれをチョイスして良く作ったものだと感心しました。
試してみては?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2016-03-12 09:25 | クロスステッチ | Comments(0)