Always Summer 2

Always Summer 2_f0235318_17405931.jpg

(実物はもっと明るくてほんわりとしています。)
出だしのぼかしが薄かった。
手持ちの糸の中から良さそうな色を選んで刺しました。
ベビーブルーとベージュ。
519と842
ますます春の海みたいになりました。
まぁいいか、南の海だもん🎵
な~んちゃってね。

どうにかどつぼから這い上がる事ができたみたい。
あ~~、やれやれ。。。
Commented by Tama at 2016-07-03 18:07 x
こんにちは、ぶんぶんさん♪

少しお元気になられたみたいでよかったです^^。
綺麗な色って気持ちを落ち着かせてくれますね。

↓ぼかしの糸ってどういう風にさすのですか? 刺す時に迷います。
ひとつずつ×を刺したら、グラデーションは綺麗にでる。
でも、早く刺せない。
///…と刺して、\\\と刺すと、大きいところは行きと帰りの色が違ってきますよね。???

刺すところによって使い分けているのでしょうか?
Commented by tano49kuraso at 2016-07-04 09:16
Tamaちゃん、こんにちは~
はい、刺す面積や、糸の染め具合等で替えています。
ぼかし染めはさほど気にしないで刺すことができるけれど、段染めは気を使いますね。
一目刺しが一番綺麗だと思いますが、ささっと刺したい時は追いかけ刺しにすることもあります。

この柄、早く刺せるので楽しいよ。
残り糸で遊んでみては?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2016-07-03 17:12 | フリーチャートから | Comments(2)